2010年7月9日金曜日

イラストレーション テクニック

YouTubeにはイラストレーションのテクニックを学ぶのに参考になる動画がたくさん。その中からいくつかオススメを。

100 Ways to Draw Manga Eyes

とても参考に。道具もいろいろ使い分けているんですね。きれいにみえるポイントはグラデーションですかね。

How To Draw Manga Hair, Four Different Ways


前と同じ人。こちらも勉強になります。四角や三角を意識しているのと、鉛筆の持ち方をかえて濃淡をだすテクニックなど。


「How to Draw」で検索するといろいろ見つかります。


番外編
しょこたんがイラストを描いている動画です。絵が上手なのもさることながら下書き一切なしというのが驚異的です。どうして狂いのないデッサンができるのか不思議でなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿