2011年2月19日土曜日

スタイラスペンのTouch PenをMacBookで試してみた

気の向くままにMacbookでイラストめいたものを描いている当ブログですが、ツィッターとかでiPad/iPhone用スタイラスペンの「TouchPen」の評判を目にしました。ひょっとして指のかわりに使ったらもっと楽に描けるかも?ということで購入してみました(1,060円)。

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ホワイト) PIP-TP2Wプリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ホワイト) PIP-TP2W

プリンストンテクノロジー 2010-07-01
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る by G-Tools

届いたものはこんな感じ。


普段の作業風景。


Touch Pen導入後。


これで快適なイラストライフだね。と思っていたら、こんな出来映えに。

力加減がなかなか難しいー。結構力入れてゆっくりと筆を進めないと線があらぬ方向にいってしまいます。も少し慣れが必要?そもそも、素直にペンタブレット導入すればいいんですけどね(陰では次期iPadを目論み中)。

0 件のコメント:

コメントを投稿